光明


母親の電話の後 恐怖で体が振るえ 軽いパニック状態に陥る 

仕事・・・ マジでどうしよう


母親からの電話の後 以前面接して好印象を持ってもらったのだけれど 研修をすっぽかしてしまったところ(先週木曜日)から電話 出れない・・・ 今更どう謝れば良いというのか


今日はハローワークに行こうと思って頑張って睡眠リズムを調節し 6時30分に起きた しかし母親からの電話でパニックになり何も手につかない とりあえずハローワークに行こうと何度も思うが足が動かない 
なぜなら今から行って面接を受けてうまく合格できたとしても最短で来週中頃だろう それまで今の嘘をついた先の見えない状態ではまともになにもできない 恐怖感が背中に張り付いたままの状態で最短2週間いなくてはいけないことを考え戦慄する


なんだか良くわからない朦朧とした状態のまま時間は15時過ぎる ハローワークに行かなきゃ行かなきゃという思いが頭をグルグルするのだけれど体が動かない


ふっと閃いた


研修をすっぽかしてしまったところ・・・ まだ連絡してくれるということは幽かに望みがあるのではないか?もしかして「どうしました?」って感じで話が進んで もしかしたらまだチャンスが残っているかもしれない 普通ならすっぽかして何日も連絡していない そんな人間を雇ってくれると思わないが幽かな望みにすがりたい気持ち もう一度面接〜からよりはもしかしてまたチャンスをもらえれば話が早くこんなに嬉しいことはない ダメもとで電話を掛けることにする


一すじの光明 相手の方がとても優しい方だったのと お世辞かもしれないが自分の持つ技術を気に入ってくれたとのこと 少し諭されただけで厳しい言葉もなくまた研修を受けさせてもらえることに
とりあえず助かった・・・

さすがにこんだけ崖っぷちに追い込まれた状況だと間違いなく行ける というか行かないと恐ろしい恐怖の毎日がやってくると思うと行かざるを得ない状況

あまりの不甲斐なさに自分を可愛がってくれたじいちゃんが天国からはっぱをかけてくれたのだろうか?

ちょっとそう思いたくなるほどのタイミングでの弟のトラブル 母親からの電話 そして直後の研修をすっぽかしてしまったところからの電話 そしてまさかまさか許してもらえたこと


弟も自分もまだまだ苦しみは続くが ここで自分が頑張れれば少しは弟のフォローもできるかもしれないし なにより自分自身の恐怖感から少し開放されたのがありがたい


なんて1日 しかし予断はまだ許されない

頭がぼーっとするのがとれず 顔が熱い ずっと氷で冷やしている