今日のTV ねぎぼうずのあさたろう


テレビ朝日 06:30 ねぎぼうずのあさたろう

何人?(何野菜?)かがどうも聞いたことある声だと思って 最後声優さんを注目していたら 杉田智和さんの名前が 銀さんの声だ(あとキョン役が有名だけれどハルヒは見たことがない) 実況でも盛り上がってるのかなと思って「あさたろう」に関しては初めて実況を見る 今まではビデオに録画するか 見ていたとしても見た後寝ることが多かったのでPCを落としていることが多く見たことがなかった キョンという書き込みが結構あるかなと思っていたけれど1つも無し 銀さんが1つくらいで あとは「杉田」とう書き込みが多かった

さーっと流して見たら評判も良く 今期の神EDらしい 確かに面白いし OPED共に素晴しい スレにも書いてあったけれど時間帯がなあ 平日でも深夜か 子供のことを考えればせめて9時放送開始にすればもっと人気が出ると思うけど 大きなお友達は大体 シンケンジャー → ディケイド → プリキュア ワンピース って流れだろうから 良いアニメだけれど6時30分はキツイよなあ 過去「怪傑ゾロリ」の時間帯だから子供も見ないことはないんだろうけれど いかんせん渋すぎる


その「シンケンジャー」「ディケイド」はどうも肌が合わない 仮面ライダーは「響鬼」以来どうもしっくりこないし 戦隊シリーズは前回の「ゴーオンジャー」が面白すぎたからなあ 自分的にはもう来期に期待


将棋は録画
【対局】九段…屋敷伸之 五段…佐藤和俊 【解説】八段…鈴木大介 【司会】女王・女流名人…矢内理絵子


あと今日は
テレビ東京 19:00 田舎に泊まろう! に南美希子さん出演 意外! あの人はなんかいやみじゃない色気がある


テレビ東京 22:54 ゴルゴ13ベストセレクション
NHK 23:00 サラリーマンNEO「シーズン4 VOL.5」 どっちか録画